2017-09-20

anond:20170920144742

それはたぶん、先入観とか個人的思想が入ってるからじゃない?

予備知識ないとどっちととる人もいるだろうなあ、って普通に読めるぞ

読解力どうこうで煽っても、テクストとしては事実からなあ

記事への反応 -
  • 水原希子氏が『日本人じゃないから許してほしい』と言った言わないの論争で、 ここ↓にいる人たちのことね。 はてなブックマーク - 言ってないことを言ったことにする頭の残念な人達...

    • 「日本人じゃないから許して」じゃなくて、 「日本人じゃないから中国人ヘイトはしません」って言っているように聞こえるよね 暗に「普通の人は差別するでしょ、特に日本人は中国人...

      • あれを読んで「私は日本人じゃないから許してほしい」とか 「日本人は中国人を傷つけるけど私は日本人じゃないから傷つけないよ」と読み取るのは明らかに誤読だし、 日常生活に支障...

        • それはたぶん、先入観とか個人的な思想が入ってるからじゃない? 予備知識ないとどっちととる人もいるだろうなあ、って普通に読めるぞ 読解力どうこうで煽っても、テクストとしては...

    • そうそう。そもそも水原希子が中国人の不当なバッシングに対して謝罪したこと自体が間違ってんだろ、っていう点をみんなスルーしてるよな。

    • あー、ひろゆきの投稿ではてサのすっとぼけた態度がイラつく も少し批判的に検討しろ!

    • はいはい低能はほんとどうしようもない生き物だなあ 水原が言いたいのは 「多様な文化的背景によって、私は異なる文化に触れ、世界の多くの人たちと友人になれる機会を得ました。 ...

    • 少なくとも人工知能学会の絵に女性差別を見出すよりずっと容易でしょ。 同じくらい無理矢理な解釈にしか思えん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん