2017-09-19

B型女と絶交した

血液型性格因果関係はないっていう人がいるけど、親と子ってそれなりに性格は似るものではないだろうか。そして血液型ってある程度の確率遺伝するものなんだから統計学的に見てやっぱりある程度傾向はある物だと思うよ。絶対とは言わないけど。


そしてB型女。マジB型女許すまじ。

これはもうしょうがないけどさ、お前ら自分に甘すぎだよ。

自分が傷ついたってギャーギャー声がでかすぎ。

派閥大好きだし。


私、割とB型にも仲良くしてもらえるA型で、


「○○ちゃんはそう思うんだね、良いと思うよ。でも私はそうじゃないと思うな」


ってあくまで冷静に大人対応して、その子の良い部分に目を向けるようにしてた。

好きな所に対する熱量が高い所とかはほんと尊敬できたし。


でも人の悪口が多すぎる。

昨日イチャイチャしてたと思ったら今日は大嫌いと言ったりする。

しかもわけわからない独自理由で。


今日はいい天気で気持ちいいねー」って言った人に対して、

「私のおじいちゃんは晴天の日に死んだ。傷付けられた酷い」みたいなエクストリーム被害妄想を展開する。


そして陰で「私あの子に傷付けられたんだ」って話を他の人にする。

そんな話から始まって、「服がダサい」「会話が下手」とか、リアル悪口に移行する。


ちょっとまって、あの人はそんなつもりで言ってないでしょ?

陰でそうやって言うのはよくないことだよ、嫌だったらきちんと嫌って説明して、それでも分かってもらえなかったらにしたら?って言っても

なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだとむくれる。

じゃあ最低限私に人の悪口は言わないで、って言っても1か月ぐらいでまたぐちぐち始まる。


確かに私はただの友達だけど、そんなんじゃ一緒にいられない。

私も一緒に悪口言ってると思われて、現に複数人から苦情が来た。

深く話せば私はそんなことしないって分かってもらえたけど。


そんなこんなで絶交を考えていた矢先。

あいつ泣かしてやる」って言ってた共通の友人に再度すり寄ったのでブチ切れた。

あんた裏でその子ことなんて言ってたよ。

彼氏優先して、女友達蔑ろにするクソブスって言ってただろ。

そこまで言った人と良くまた仲良くしたいと思うね。

聞きたくない、今まで仲良くしてたのにそんなこと言うなんて信じられないって悲しんだ私の気持ちはどうなるの。


「ごめんね、あなたのいいところもいっぱいあると思うけど、私はついていけないや」


そうやって絶交した私の事も、貴方は何処かで悪しきように言ってるのかな。


あなた以外にも気分屋のB型さんには遭遇したけど、さすがにパンチ利いてたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん