2017-09-17

教習所過呼吸になって教習中止になった

もともと、反射神経が悪く、車の運転なんてもってのほかだなぁ、と思ってたんだけど、友達免許取るので一緒に取りに行った

なんとか、一段階は受かったけど、路上に出る前日、どうしようもない不安に襲われて、よく眠れなかった

音楽を聞いたり、水を飲んだり、友だちと話したりして、気を紛らわせていたが、乗車した途端、汗がダラダラでできて、体中が震えて、過呼吸ぎみになってしまった

それでも、教官は「だいじょーぶ、おちつて、ね?」というばかりで、路上に出ようとするから、「ごめんなさい!私無理です!!」と泣きながら叫んでしまった

教官は、「じゃあ、教習中止するから、降りて」と事務的にいって、私をロビーおろし

わたしは、全身が震えてうまく息ができないのに、なんかキャンセル料だの、次の予約だの、の説明をしてくるのでうずくまって、わんわん泣いてしまった

けっきょく、事務のお姉さんに介抱してもらって、その日は一人で帰りました。

そんな私も、今では車でお買い物できるまでになったので、みんなも車の免許とろうね♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん