2017-09-14

から世界を変えられる気がしない

神様こう思うの。

世界を変えられる気がしないって。

でもね、神様こうも思うの。

別に変えなくてもいいんじゃないか?って。

変えちまったところで誰も喜ばないし、誰も怒らない。

だけど神様だけだよね、世界を変えて楽しいのって。

あぁ、うん。そういうもんだなぁ。

神様世界を変えたいな。

このゴミだらけの世界を変えたい。

まずはお部屋のペットボトルと生ごみを分かるところから変えたい。

ああー変えたい。

でも神様知ってるんだー。

この前漫画で読んだんだけど。

やりたいって言うだけなら三流だけど、本物は既にやってるんだよなぁ。

から神様も本物の世界変えerになるには、世界変えたって言えなきゃならないのね。

からわかった。

神様とりあえず今日は服着てお仕事行くから

そしたら、お仕事終わってから世界変えよう。

どこからともなくペットボトルを選別しよう。

どこからともなく生ごみを片付けよう。

そしたら神様世界も変わってるはず。

うん、神様そう思う。いや、そう思った。

よし、世界変えた!変えたよ!まだペットボトル残ってるけど変えた!

神様そう思うなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん