2017-09-14

はてなユーザーがっかり

これ。

はてなブックマーク - 夫に求めるのは具体的行動ではなく怨嗟の行き所らしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170910181855


怒りの表明、夫側妻側(もはや敵陣営)への要求か疑問の形をした皮肉攻撃

お互いに妥協して幸せになる解決策なり提案なりを示そうとしている人はほとんどいない。

無関係なのにうっかり読んでしまったのだが、そもそも子供が欲しくなかった私から見ると、両陣営の争いは低レベル不毛に見える。

なんか10年くらい前に任天堂信者ソニー信者ハード論争してたのを見て、わーくだらない全部買えばいいじゃんと思ったのと似てる。

はてなユーザー普段わりと「根性論じゃなく仕組みで解決しろ」的なコメントをしてるのに、結局のところ、ムカついた相手攻撃しよう問題解決はお前がやれ的なパワハラ親父と同類なのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん