2017-09-13

よく分からんけどこれで合ってる?

A「1枚8万で売ります

X「買います

A「ここ(A口座)に振り込んでください」

X「了解ちょっと待ってて」

X「Aです…1枚4万で売ります…」

B「買います

C「買います

X「ここ(A口座)に振り込んでください…」

X「チケキャンに1枚6万で出品と」

D「落札しました」

A「なぜか2分割で来たけど8万入金サンキューX!送り先教えて!」

X「ここ(D住所)に送ってください」

D「届いた!サンキューX!」

チケキャン「おっ取引正常完了してるな!Xに6万入金処理と(ポチー)」

B「届かない!!!Aに詐欺られた!!!

C「届かない!!!Aに詐欺られた!!!

警察「やあ」

A「ファッ!?!?

X「懐ひとつも傷めずに6万おいしいです」

  • ニュースの図とか、GitHubに上がっていたユースケース図の方が分かりやすいのに、わざわざ文字で書くなよ。読んで考えちゃうじゃんか。

    • 本当にあの図を理解できているか、自分自身の言葉で書き改めることって大事だよ?

      • 実は家族で配役決めて実演してみて、やっと分かったんだけどな。

        • 警察官が尋問するシーンもやってみた?

          • 前に他の増田が予想したみたいに  警察「お前がやったんだろう!」 A「やってません」 ×19日 で終わっちゃうからやってもやらなくても一緒じゃね?

          • 4人家族だから、警察官は足りなかった。 俺…21歳女性 役 妻…チケット買ったのに届かなかった人 役 長女…女子中学生 役 長男…チケット買って、届いた人 役 本当は、自分が犯人に...

  • 合ってるよ。 振り込んだのにチケットが届かない被害者と、チケットを送った出品者の間でどんなに揉めても 真犯人Xにはたどり着けないだろうという読みが甘くて中学生は捕まった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん