2017-09-11

ブスだけどロリータ服着てきた

そのままである。

用事があって東京に行ったので、ついでに前々から興味のあった原宿ロリータ体験サロンに行ってきた。

一万円前後ロリータ服が着れて、プロメイクをしてくれて、スタジオ写真まで撮ってもらえる。ロリータ気になるけどどうしよっかな〜〜!的な人にうってつけのお店。素晴らしい。

正直お店は最高だった。お洋服可愛いし、メイクさんは距離感がちょうどいいし、カメラマンさんもうまいことこちらをノせてくれる。

だけどそんなお店に対して、私は最悪だった。何がって言うと顔だ。とにかく顔が悪い。

そういうお店に行って、ロリータ服を着て、プロにお化粧してもらえば私もそれなりの女の子になれるんじゃないかと思ったんだけど、ダメものダメだった。

面長で黒目が小さい、ロリータとはかけ離れた顔立ちだ。ひどい。カラコンなどの対策もしなかった。馬鹿野郎

ザ・ロリータブス。鏡に写ったのは化粧だけ厚くなってしまったクソブス腐女子ロリータ服の哀れな腐女子。綺麗なお洋服を着てプロメイクしてもらえば誰もが青木美沙子深田恭子になれるわけではなかった。現実非情なり。

結局ブスはどんなに手を尽くしてもらってもクソブスには変わりない。カメラマンさんもメイクさんも可愛い可愛いと持て囃してくれたけど、卑屈とかそんなんじゃなく、純粋に鏡の中の自分がクソブスだったから惨めな気持ちになった。

こういう時雰囲気衣装に酔えて、自分可愛い!と思える人は本当に羨ましい。私もそうなりたい。その方が絶対人生楽しい精神的にも全然良い。ブスであることを自覚しまくってしまった私は毎日窮屈すぎてゲボを吐きそうだ。一応いつも化粧もしっかりしてるし、そこそこ服にも気を使っているんだけど、ふとした時にいや私頑張ってもブスじゃん…となるから、なんかもう本当にどうしようもなくなる。でも頑張らなければ余計ブスになるから手は抜けない。なんかもうわかんないわ。

まあでもお店は本当に素敵だし、可愛い洋服可愛い人が着たら本当に、絶対可愛いのでみんな行って欲しい。ただ絶望する可能性もそれなりにあるから、よろしくお願いしますといったところである

  • そんなに自分の顔にコンプレックスがあるなら整形も検討に入れて良いのでは……

  • そういう時は洋服「が」可愛い!ってテンション上げるんだ。 化粧はその洋服に着させていただくための最低限のTPOだと考えろ。 あれが似合う日本人なんてそう多くはない。皆似合って...

  • 匿名ダイアリーだと、大抵こういう自虐的な投稿には、真ん中くらいに「こんな私を本当に可愛いと思ってくれるのは彼氏だけだ」みたいな、彼氏は存在するアピールがちらっと入るも...

  • 1.痩せる 2.親知らずを抜いて顔のシルエットを変える 3.基礎化粧品&生活習慣を見直して肌を美しくする 4.ヘアカットに三万円使う 5.まつエク これだけしてどうにもならなくても、最終...

    • あとロリータファッションは7割の人間は似合わないから、方向性を変えてセクシー路線のコスプレ撮影をした方が楽しめるかもしれない 花魁とか体がキレイだったら脚短くてもなんとか...

    • こないだ親知らず抜いたけど、顔は全然変わらなかったな。男。 合計で4000円くらいかかったし、コスパはあまり良くないのでは無かろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん