2017-09-09

ネット面白くない。広告屋さんが嫌い。

大昔、大学研究室インターネットに初めて触ったころ、

パソコンネットも今より値段がとても高くて、

出来る人は選ばれし人達だった。学問があったりお金があったり、プロ顔負けの趣味があったりした。

そういう人達の発信する情報は良い意味で濃かったし鮮度が良かった。

いまはバイト先の冷蔵庫食べ物にいたずらしたり、死ぬ、あるいは死ね、と訳も分から自分世界に対して呪詛を振りまいたり、

あれを買えという広告だらけだったりする。とてもつまらない。

特に広告屋さんはあらゆるチャネル広告シェアさせたりクリックさせようとしていて、

広告から逃れる努力をするのに疲れてしまう。

  • 同感 とにかく、人をイラッとさせる、不安にさせる広告が多い。 特に、婚活や起業あたり酷いものだ。 不安を煽って物を買わすって霊感商法と同じ手法じゃない。買う奴がいるからそ...

  • 企業がやってる「俺たちって面白くね?www」ってノリのクソ寒いコンテンツ群のことかと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん