2017-09-07

anond:20170907010603

鬱上がりの者です。

死なないでください。

まり意味ない言葉ですよね。生理的感情として死んでほしくない、というものはありますが、生活支援したり、寄り添うこともない。死ぬな、と言う人には是非行動をもってその気持ちを示してもらいたいものです。

基本的自分でなんとかするしかありません。生きるか死ぬかも含めて。

個体別に見ると精神疾患障害とか色々あります。種としてのヒトは色んな個体の集合として持続しています

ひとつ個体としての自分はどうするか。

もうしばらく生きるか、もうやめとくのか。

厳しい状況を嵐が過ぎるのを耐えたり、柔軟なヒトは少し視点を変えてその状況を楽しんでみたり。

無理ならその個体を終わらせるのもアリかもなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん