2017-09-05

このSNS全盛期に辛口ブログ(笑)なんて絶滅たかと思ってたんだけど

まだ生き残ってた。しかグルメブログ

いやーしかし読んでみると味の表現陳腐しょうがない

化学調味料の味(もしくはそれに類似した表現)、または甘すぎるとしか言ってない

褒めている方も複雑だの味わい深いだの、輪郭のはっきりしない言葉ばかり

もちろん店に取材も行っていない。

まともな料理経験も無いらしい。

何でこんなのが生き残ったんだろう?

というか、なんで昔はこういった辛口ブログが持て囃されたんだろうね

おっさんの歪んだ承認欲求の賜物なのかなぁ

今で言うフェイスブックマウント大会みたいな感じ?(これもちょっといか

検索したらtwitterもやってるらしく、覗いてみたらおんなじような口調を垂れ流していた。

フォロワー100人強、半分は鍵垢もしくはスパム

いいねは一桁

いやーきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん