2017-09-04

推しに出番がないという話

ちょっと前に、とあるゲームが、私がハマっているジャンルコラボするという話を聞いた。

後日、詳細が出た。私の推しはそのコラボには出なかった。

ちょっと前に、私のハマっているジャンルアニメになるという話を聞いた。

後日、詳細が出た。私の推しはそのアニメには出なかった。

最近、色んなジャンルコラボだの、アニメ化だの、カフェをやるだのと賑やかだけど、そういう話を聞くたびに憂鬱になる。

推しがまたハブられたらどうしよう」とか「推しの出番がちょっとだけで終わるのかな」とか。

キャラが多かったりすると、必然的にそうなってしまうのは仕方がないと思う。

けど、いつもコラボキャラになったりアニメの中心人物になるのは大抵決まったキャラで、そういうのを見ると「またかよ」とイラついてしまう。

「そのキャラ、前に別のゲームとのコラボで出ただろ」とか

「そのキャラ、この前のアニメめっちゃ喋ってただろ」とか

そんなことばかり考えてしまう。

確かに、コラボに出るキャラアニメに出るキャラはとても華やかで煌びやかで人気がある。

中の人も愛されてる。最近他の作品にも出るようになった。人気が出て売れてきた。

トーク面白いから、その人が出るラジオも増えてきた。

わかる、わかるよ。そのキャラ(もしくは中の人)が活躍する姿を見たいって思うファンは、すごく多いよね。

そうわかってはいるけれど心のもやもやが晴れない。

どうして、私の推しはそのキャラみたいにスポットが当たらないのだろう。

そんなことばかり考える。嫌になる。

コラボ」「アニメ化

この言葉を聞くだけで苦笑と溜息が出る。

どうせまたあのキャラが中心なんでしょ。

どうせまた私の推しは喋らないんでしょ。

好きだったはずなのに、段々「そのジャンルが好き」という気持ちの根っこが腐っていく。

ほぼ同時期に出てきたキャラのはずなのに、どうしてこんなに扱いに差が出るんだろう。

レアリティだって変らない。

やっぱりあれか?売れるか売れないかの違いか

「あのキャラが主役なんだってね!おめでとう!」

「あのキャラコラボに出るんだってね!おめでとう!」

そんなお祝いの言葉が、段々嫌味みたいになってくる自分が嫌いだ。

最初純粋にそのジャンル丸ごと好きだったのに、なんでこうなっちゃったんだろう。

推しも、こんな私に応援されるのなんて嫌だろうなとも思えてきた。

何が好きだったんだかわからなくなってきた。

そのジャンルもその人気キャラも、その人気キャラ応援するファンも、私の推しもだれも悪くないはずなのに。

推しスポットに当たる日が来るといいな。

何年後になるのかはわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん