2017-09-03

子供学校行きたくないと言った

いじめかなんかがあったのだろうと判断

学校に行かせなかった

理由を聞いても子供自身からは出てこない

なにかよっぽど言えないことなのだろうと思い学校相談

学校真摯対応してくれて仲のいい子供たちに調査してくれが原因はわから

結局、クラス会のようなものを開くがそれでも何か原因のようなものは分からなかった

そのまま一月が経ったころに泣きながら打ち明けられたんだが

原因は「学校行きたくない」それだけだった

別に原因があった訳ではなくただ行きたくないだけ

俺たちの会社めんどい

行きたくないとおそらく一緒だろう

それが学校相談したあたりから大事になったと思いただ行きたくないんだというのを打ち明けられなくなったらしい

お前らの逃げていいを真に受けていい親になろうと思ったばかりにとんだ大恥かいたわ

子供は基本学校なんて行かず遊んでたいんだよ

なんの前後関係もない逃げていいなんて単なる学校無意味だっていうメッセージしかならんわ

いい加減にしろ

  • お前の遺伝子と教育が悪いのを社会のせいにするな

  • 調査が浅い気がする もっとちゃんと要因を考えてあげないと何も解決になってない なんか大したこともしてないくせにここに書いてるような"お前のためにここまでしてやったのに恥か...

    • どう考えても調査は甘くないだろ 学校に踏み込んで何か調査したことのある親なんてそうそういない

      • "ただ行きたくないだけ"と断ずるに十分だったかということであって、他人より頑張っているかという話はしていない 他人より頑張ったかで言えば頑張っているとは思う

  • 逃げていいはどうにもならなかったときに死ぬくらいならっていう前提がある話だからな 子供の頃からきついときに逃げるばっかりで逃げ癖ついたら本気でニートになるしかねえわ そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん