2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170901142839

なにかと発達障害理由にするのはどうかということを書いているのだが。

君は何か意味の取り違いをしていないか

それだけ食って掛かるということは君もまた発達障害当事者なのかい

発達障害代表なのか?

代表なんてどこにもかいていない、が君はそう受け取った。

まり代表気取りが気に入らない、つまり私もまた当事者からとでもいいたいのか?

発達障害である可能性を殊更指摘することが合理的とは思わないが

ここは私も同意見、というよりそれを書いたわけだが。

あんたの言ってることも全然説得力がない。

私はあなたや他この記事を見ている第三者説得力を持たせるつもりも何もないが。

思ったことをただ書いただけなのに、説得されてると感じてしまあなた不思議に思える。

前述した「あんたは発達障害代表なのか?」に通じるところがあるとみたね。

もしかして「俺こそが代表者異論は認めない」とでも述べたいのだろうか?

ASD空気を読まないんじゃなくて読めない。

発達障害という大きなくくりであるからしてそういう人もいるかもしれないが、

完全に空気を読めないのか、半ば読めないのか、若干読めないのか等での違いでも

すべてASD発達障害として組み込まれるんだよ。

君の意見しているように1通りじゃないということだね。

また、読めないつまり結果として読まないともいえる。

よって読まないんじゃなくて読めないという発言にも齟齬があるよ。

>読まないんだったらただの人格障害じゃねーか。

とも限らない。

おやおや、私は発達障害だけど君もも発達障害とするならば

言語性にとても大きな隔たりがあるね。難しいものだね。

なお私は言語性<動作性の方がたか発達障害言語に対してはとても苦手意識があるのだけれど、

それでもこうやって渡り合えるってことはそれほど私の言語性は低くはないのかもしれないね

満足です。

記事への反応 -
  • 今回のドラムの件 昼ごろある元政治家?コメンテーターがいってたけど、 発達障害がどうのアスペルガーやサヴァンがどうのって 関係ないだろ あったとしてもなんで発達障害がまず前...

    • なにかと発達障害を理由にするのはどうかということを書いているのだが。 君は何か意味の取り違いをしていないか? それだけ食って掛かるということは君もまた発達障害の当事者な...

    • はぁ? あんたは発達障害の代表なのか? あの中学生が発達障害である可能性を殊更指摘することが合理的とは思わないが あんたの言ってることも全然説得力がない。 ASDは空気を読ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん