2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170831203334

>「私たちあなた人生を今後全力でサポートするから逃げていいんだよ」

言えるわけない。パパやママじゃないんだから

問題が山積みで何も考えられない!もうだめだ!」という人に、問題を整理する時間をもってもらうために「その環境から逃げろ」と言ってるんです。

問題を整理すれば個別の問いにできる。

個別問題にすれば、誰かに問いかけることもできる。

世の中には色んな経験を積んでて賢い人がたくさんいるので、問えば解決法が山のように出てくる。

それを行う心の余裕と時間を稼ぐための「逃げていい」です。

  • 子どもに逃げていいっていうだけじゃお前の言う真意は伝わらんだろ 逃げて次の戦いの準備しろ くらいめんどくさいから言えないの?

    • 余裕のないときにふたつのことを説明されても、理解できないでしょ。 まず「逃げていい」が伝われば充分。 余裕が出てきて「『逃げていい』っていうから逃げたけど、次はどうすれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん