2017-08-31

アスペからこの文章が読めない

https://twitter.com/ya8si4ro6_846/status/902469865088225280

【本文】

僕は部活入ってたとき人間関係の縺れから死ぬほど「辞めたい」って思いました。でも辞めたら「逃げ」だと思って3年間やりきりました。

そしたら、受験期に「お前は部活に逃げた」って親に言われました。

気が付いたんですよ。

「逃げ」というのは、その人間の都合の悪い方向に行くことなんです

質問

以下ことがわからないのでこの人が何を伝えたいのかさっぱりわからないです。たすけて。


・「その人間」って誰を指してるの?

・「都合の悪い方向」ってこの文章でいうと例えばどんなこと?

・誰かこの文章もっとわかりやすく書き直してほしい

・一段落目と二段落目の関係不明。二段落目は結論を出すため必要エピソードなの?





7万いいねつけられてるけど、つけた人はみんなすぐにこの文章意味がわかったってことだよね。

何度読み返してもわからない。たすけて増田さん!


追記

https://twitter.com/ya8si4ro6_846/status/902498734629466113

【本文】

ものっそい反応されてて草。

ちなみに、今、僕は一人暮らしです。

最初にあげたツイートと「一人暮らし」って何か関係してるの?

  • 「逃げとは○○である」は、文のまとめの一般論 当然「その人間」も不特定多数を指し、特定個人ではない 「受験期」は勉強をしなければならない時期 親にとって子供が勉強しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん