2017-08-29

情報なしでゲームやると楽しい

からちょっとゲーム買ってやってたけど、最近はそれほどでもって感じだった

PSVitaは持ってて、たまたまペルソナ4 ゴールデン」がセールで少し安い、というのがPS Storeトップに来ていたので、何となくノリで買った

それまでペルソナゲーム自体、本当に名前くらいしか知らなかったので、何のゲームかすら知らずにやり始めた

やってる中で驚いたのは、普通のバトル系のRPGかな、と思ったら推理要素が出て来て、ミステリーかなと思ったら好感度あげていくアドベンチャーになって、何ゲーなんだこれ、と思ったこと

出てくる仲間も、オープニングムービーに出て来てたけど(後でわかった)、最初に1回だけ見て、ゲームを続けてる間は見なかったので、すごくストーリーで楽しめた(え、こいつも仲間になるの?、みたいな)

終盤で選択肢で選べと言われるまで、「マジ? この中にいるの?」と本当にびっくりしたけど、何回も出されてたヒントをその時になってめちゃくちゃ考えたのがすごく良かった

多分これはネタバレとか、前情報とかPVとか、全く知らなかったから、ドキドキできたんだと思う

最近は本当にPVとかオープニングムービーとか、公式でもめちゃくちゃ情報出してくるから、どこにネタバレが入っているか気をつけないと、「あ、これ知ってる、前に見たー」となりかねない

SNSなどはもってのほか

これからも、なるべく全く知らない中でゲームしていけたらいいなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん