2017-08-29

今回の件でオタクは閉鎖的っていわれちゃう

なんだかなあ。

結局村社会じゃんとか選民思想だとか怖いねとか言われると、誰であっても多少は集団区別する何となくのやんわりラインくらいは持ってるんじゃないのかな?とか思うし。だったらあらゆる表現受け入れるとか欺瞞じゃんウソつくなよとか言われると、みんな実際の生活でもそんなに白黒ハッキリ明示して生きてるのかな?とか思っちゃうし。

オタクであるとかないとか関係なく、明らかに違う考え方の集まりに混じろうとする時には訪問先の事情や経緯や都合とかを確認するくらい、いい歳した大人なら結構当たり前のことなんじゃないかな。そうした事前の段取りをしてくださいね。って要求する事がそんなにも反感を買うものなのかな?

もしもそうした段取りを、あらゆるケースに対応出来る様に一言一句実態との乖離の無い様に、かつ、初見初心者にも手間無く完全に分かる様に明示しないと世の中的には許されないよ。って話しなら、多分今のコミケット準備会運用体勢では対応出来ないんじゃないかな。ボランタリー運用体勢の中で理想現実葛藤しながら少しづ改善を積み上げて行くアプローチでは解決不可能な気がするな。今後もそういう方向で揉め事が起き続けるのなら、コミケは再び人目に付かない様に閉じて隠れて行く方向を向いた方がいいのかな。悲しいけど。

目立ってしまってごめんなさい。って感じなのかな。なんだか本当に何やっても生きづらいな。

  • 「コミケなんかどうでもいいしなんなら五輪のついでにそのまま潰れちまえ」とか思ってる輩が コミケ側に無限の寛容を押し付けてるのは笑うとこなんだろうか

    • 寛容を表明してるのはコミケ準備会なんだが。

      • 「オマエ寛容を示したよなだったら何言っても寛容でいろよなこっちは自分の都合を要求するぜ」って考え方は子供っぽ過ぎるのでは。そうじゃない吐いた言葉はビタイチの見込むんじ...

    • 「オマエ寛容を示したよなだったら何言っても寛容でいろよなこっちは自分の都合を要求するぜ」って考え方は子供っぽ過ぎるのでは。そうじゃない吐いた言葉はビタイチの見込むんじ...

  • いいたいことはわかるけどやり方がまずかった やいのやいの攻撃する空気になっていじめていいと判断したやつらまで参加してしまった 誰かフォロワーの多い人・発言力のある人が一人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん