2017-08-29

彼氏ができたことを誰にも言えない

彼氏ができた。不倫とかやましい関係でもない。誰に伝えても良いような関係だが誰にも言えない

今まで散々「彼氏が居ない」ことをネタにされ続け、自らも開き直りその自虐ネタで人と会話をしてきたからだ。

からもねーちゃんそろそろ彼氏できないとまずいっしょwと言われ、母親からもアンタ大丈夫なの、私があんたの年齢の時には…と心配され、

ならば言えばいい、彼氏ができたと。でも言うことができない。

友人にも言えない。誰ひとりとして伝えていない。なんだか不誠実な気持ちにすらなるが、30年近く非モテ彼氏なし=年齢で過ごしてきた人間には重すぎる言葉だった。

つの間にかそういう呪いにとらわれていたのかな。

幸運にも彼氏はとても良い人だと思う。まだ手を繋いだくらいしか行動していないが、優しい人だと思う。

この気持ち関係をいつか言えるようになるだろうか。

  • 「私はこんな優しい人を存在しない扱いにしてるんだ、それはダメだ」 と思えるようになれば言えるんじゃないかな

  • 結婚を本腰入れて決意するまでは内緒、とかでもいいんじゃないかな。 それはそうと、おめでとう! お幸せに!

  • おれも彼女ができたことを誰にも言ってない。 不倫でもやましい関係でもない。 彼女ができたことを伝えると、ある意味詮索することを許可したみたいに取られて、あれこれ訊かれるの...

  • 安心しね。SEXしてしばらく経ったら、普通に言えるようになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん