2017-08-29

コミケ行ったことないけど人数だけ見ると規模デカくなりすぎじゃね?

地方民だし行ったことないから内情とかまでは分からんけど、コミケ参加者の人数見るとドン引く

いくらなんでも多過ぎでしょ

動く人数だけで見れば各都道府県で1年ごとに持ち回りにしてもおかしくないレベルの規模

それを理念と慣習だけで回すのってやっぱ大変だよね

やっぱり東京でやるイベントからあんなに規模がデカなっちゃったのかなぁ

関東住みの人はもちろん遠方の地方民でも東京に向かうルート複数あるし、需要があるから安くする方法もいくつかある

それにある種、東京に向かう口実になってるという面もあるんじゃなかろうか

仮に交通宿泊などの対策をばっちり整えたとしても過疎地コミケやっても大して人数来ないだろうなぁと思うんだよね

となると複数の会場を用意して分散開催や地方持ち回りで負担分散させるってのも難しいだろう

はい漏れ出る様に出てくる毎年のトラブル話を見てると素人目には遅から破綻するんじゃないのコレって気はする

なんらかの対策必須でしょ

規模に合う様に管理体制の強化を図るのか、既存管理体制でやっていける様に規模を縮小するのか

すでに議論はあるだろうけどそろそろ結論を出さないといけないのかもしれない

あんまり残り時間は無いと思う

オリンピックの件もあるしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん