2017-08-28

友達が欲しい友達が欲しい友達

自分論理的に考えたことがある。

いきなり彼女を作るのはハードルが高い→まずは女友達だ→その前に男友達だ→友達ってどうやって作るの?

小学校の頃はまだ、友人と呼べる程度に親しいクラスメイトの家に遊びに行ったり、または家に来たりがあったと思う。

中学高校あたりからはもう友人と一緒に遊びに行ったという記憶がない。

そんな状態大学生になれば当然、誰かと飲みにいったことも遊んだことも、そもそも他人携帯番号やメールアドレスを教えて貰ったことも教えたこともない。

社会人になっても変わらず、私用のスマホ迷惑電話宅配業者以外で鳴ったことは一度もない。

まりはもう20年以上も友人がいなかったわけだが、一体友達ってどうやって作ればいいんだ。

別に彼女とか関係なく、ただ本音で言い合えるような友人が欲しい。

よく趣味を介してとかオフ会でとか言うが、相手はただの知りあいや知人としか思わないかも知れない。

一体どうしたら友達になれるんだ。

  • よく趣味を介してとかオフ会でとか言うが、相手はただの知りあいや知人としか思わないかも知れない。 最初は知り合いだけど、そのうち友達になる ちなみに、友達たくさんできたけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん