2017-08-28

思った以上にInstagram界隈がゲスだった

事情があってInstagramアカウント運用担当することになった。

で、調べてみると、叩かれてないけど、思った以上にInstagramゲスだったので、まとめる。

著作権無視当たり前

複数画像投稿できるようになったので、新聞見出しテレビなど、どんどん投稿しまくり。

しかも酷いと思ったのは、「ファンアカウント」というジャンルがあって、有名タレントモデルの出演媒体をひたすらアップするアカウントがたくさんフォローされて、しか賞賛されている風土。まずいでしょ単純に。そりゃメリーも受けるわと思った。

ライブでがんがんTV中継

ストーリーズという機能の中にあるライブを見ると、全画像有名スポーツTV中継のライブになったりするときある。世界規模でそうなのな。せっかく高い放映権買って取得したTV局側もかわいそうだわ。しかも、それを賞賛する雰囲気もクソ。

ステマ多いし賞賛風土が最悪

海外だと#PRタグがそこそこあるけど、国内だと目立たないように#ad っていうタグがあるだけ。しかほとんど見ない。でも、有名モデルとかはさりげなくコメント欄に@付きのアカウント掲載してて、これ絶対ステマだろー!っていうの結構見る。しかもそれを賞賛する雰囲気

女子向けメディアを叩きづらい

有名インフルエンサー女子向けのInstagramを叩くと自分に返ってくるから絶対に叩かない。女子を叩いてはいけない、という暗黙のプレッシャーが痛い。

じつはここが一番ゲスだと思った。

ステマし放題メディアInstagram

有名インスタグラマーをネットワークしている代理店がわんさかある時点で、#adタグ全然ないって、そういうことでしょ。

でも、女子向けメディアから叩きづらいし、叩く人もいない。たぶん、Yさんも別なYさんも、きっと叩かないだろーなー。

こんだけステマがしやすメディアって、今貴重だよね。

ちなみに、インスタグラマーの収入は1フォロワー=1円だってさ。

https://news.careerconnection.jp/?p=39401

そりゃ、ステマをがんがんし放題なんだから、美味しくて笑いが止まらないわな。インスタグラマーも代理店も。

そんなInstagram界隈で立ち回って、うちの情報を発信することになって、ほんとうに辛い。どうしたものかなあ。

もっといいね!増やせ!とか、バカ上司に言われるんだろーなー。

あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん