2017-08-27

ヲタクに恋は難しい』っていうWeb発でバカ売れしてる漫画があるんだけど

作者は女性

オタク恋愛話で、ディープオタクの生態あるあるって感じでこりゃオモロイわ、売れるわ、っていう作品で今度アニメ化するらしい。

でもね。

この作品ヒロインというか女主人公の「男性経験豊富」って設定だけが何巻まで読んでも気に入らない。

ていうか、メインのカップルが女に都合のいい設定すぎて気に障るんですわ。

男の方は、顔は上等で眼鏡男子ヒロイン初恋相手で、後はずっと二次元世界で生きてきたオタクね。

で女の方は、オタクは隠して男は取っ替え引っ替え。眼鏡男子のことは忘れてて、最近やっと付き合い始めたっていう状態

この男性経験豊富って設定の必要性がわからない。

この舞台、このキャラ、このストーリーだと、本当に要らないと思うわけ。

なんなら「男女関係で主人子が眼鏡男子に対して上から目線マウント取れるようにするため」だけにある設定。

ここが本当に気持ち悪い。

ちなみにサブの樺倉小柳カップルは大好きだし、個人的には最も好きな光というキャラ幸せになってほしいので単行本は買い続けます

本当に、ヒロイン以外のキャラはみんな好き。

(なおこれ書いてからAmazonレビュー見たら似たようなこと書いてる人が沢山いた。でも問題ほとんど主人公だけに集約されると思う)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん