2017-08-27

Wantedlyに見る学び

個人的にはWantedlyきらいじゃないんですよ

プロダクト工夫してるし、旧来の就活サービスとは違う新しい手法を生み出してる(個人的にはLinkedinが使いづらすぎる)

 

でもどんなサービスでもダメな点はあるし、ツッコミどころもある

嫌いな人はいる、妬みなんかも混ざる、そして目立つ

から慎重な行動をしなければならない

 

なのに今回やらかししまった

最初記事はそこまでヘイト高くなかったしブクマ賛否両論だった

その後擁護記事も伸びた

炎上ではなくただの煙か、それ以下だったのに

何か知らないけど油を撒き散らしてしまった

あんなことしたら、ブロガーの良い餌だ

ブログが伸びると有名人記事書くし、それも伸びると東経みたいなところが記事を書く、それも伸びると更に大手テレビへ延焼する

 

こんな火種でよくこんな燃やしたなというほどの悪手だった

どうしてああなったか経緯は不明だけど、とても学びがあると思う(反面教師として)

炎は消そうとすると勢いを増すんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん