2017-08-27

彼氏が眠った

ついさっきまで、彼氏お酒を飲んでいた。

今は生臭い息を吐きながら眠っている。

今回は生活費が尽きたことが原因だった。つらいことがあったり、私と喧嘩すると彼はお酒を大量に飲む。

「これ以上飲んだら致死量かもー」と言って、私に心配させることで溜飲が下がるようだ。

彼は暴力は振るわない。いわく、理性的人間暴力を振るわないのだ、とのこと。

その代わりに物に当たる。未必の故意、ぐらいの感じで私が大切にしているものの周りの物に当たる。

あわよくば、偶然、私が大切にしているものが壊れてしまうのを狙っているんだろう。

私がキレて彼を攻撃すると、彼は免罪符を得て私の大切なものを直接壊しにかかる。

免罪符を得れば、その回の争いは晴れて、私が100%悪いことになる。どれだけ悪いことをしてもお咎めなし、不平等条約も結び放題だ。

こういうことって誰に相談すればいいんだろう。なんだか疲れた

  • 相談したところで、彼の人間性が変わるわけじゃない。 受容できないと思っているなら、さっさと別れなさい。

  • まずはアルコール依存の治療からでは

  • あくまで僕なら アルコール依存症の病院に強引にでも連れて行く。 マンガで分かる心療内科(とくに依存症編酒タバコ薬物)、マインドフルネス、小池龍之介、の本を紹介する。 で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん