2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826093157

ただね

今まで結婚してる人で最後まで幸せそうだった家族見たことある

俺は一回もない

自分の両親見て幸せそうに見える?


この日本不景気、今後ももっと酷くなるよ?

それで幸せ家族でいられると思う?

みんなでひもじくみじめになってもしょうがなくない?

自分だけならまだしも守らなきゃならない相手がひもじいって地獄だよ?


まらない今のいっときの見栄や体裁のために結婚して

あとで苦労し後悔しても遅いよ?


結婚しても子供まれなかったら地獄

五体満足じゃなかったら地獄

事件犯罪犯したら地獄

誰かに不幸があっても地獄

嫁が不倫しても地獄

嫁がメンタルおかしくしても地獄

リスクしかないよ?


それでも君は結婚したいかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん