2017-08-26

なぜ会社組織を構築しようとするのか

うちの会社営業会社で5チームに別れてんだけど、それって意味あんの?って思って上司に言ってる。だって指令を出すのは別に一人いれば十分じゃん。それなのに何でわざわざいろんな役職人間を作ってそいつらにそれぞれ色々と指示させるわけ?指示系統は一本というか一人の方がシンプルで確実じゃん。何でそんなややこしい組織という制度を取り入れるのか理解できないんだよな。要するに社長一人がいて、あとは全員が社長の言うこと聞いて動けばいいだけでしょ?ヘタに部長やら課長やらいていろんな指示が飛び交うからちゃごちゃするんでしょ?物事本質シンプルイズベストだと思うんだよ。

  • 一人が直接マネジメントできる人数は限界があるんだよ だいたい7~10名くらい それ以上増やすと会社が制御不能になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん