2017-08-25

https://anond.hatelabo.jp/20170825064134

少女漫画恋愛だけではなく、人間関係全般について描いている

んで男性向け漫画ももっと高年齢向けになれば人間関係についても描かれるようになる

男児より女児の方が精神的な発達が早いので、より低年齢向けでも大人向けに近い内容が取り入れられている、というだけのこと

あと少年少女向けに限った事ではないが、女は男性向け漫画普通に読むので

女子中学生だったか高校生が最も読んでいる漫画雑誌少女漫画誌ではなくジャンプ、と言う統計があったような

実際女性漫画誌の部数は小学生向けのちゃおが頂点でそれ以降は減る一方で、男性誌には到底叶わない)

女性向け漫画女性しか読まないような内容に偏るだけ

男性でも読むような内容ならわざわざ客が女性に限られていて部数が少ない女性誌でやる必要いか

「女は女性向け漫画しか読んでいない」と言う前提がそもそも間違っている

週刊誌なんかもそうだよ

ゴシップ誌でも、女性セブンとかの女性誌は女性しか興味を持たないような内容に偏ってる

それ以外の情報欲しけりゃ普通に週刊文春とか読むから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん