2017-08-23

勤務医はきついっていうけどさ

運輸業の人のほうが明らかにきつくて、過労死みたいな死人多いよ。

日本身分制度から、運輸みたいな奴隷には同情集まらないのかな。

  • 開業医が楽と言うのがそもそも疑わしい 自分が病院の長で看護師も事務も女で全員で数人 ごつい男性事務を雇ったら何のために独立したのか分からんし たいていのトラブルで組織が守...

  • 現実問題、代わりがいないのは確実に医者の方だからな それに運輸は極端な話、すぐ使わない通販はこの際3日待ってもOK、とか条件を下げられる余地があるが 医療だとなかなかそうも行...

    • 代わりが効かないからって本当にそうかなあ。 職業威信が低いから、下に見てるからって感じしかしない。 病気になって死んでいく人の数、騒ぐレベルのはずだもん。

    • 代わりが居ないつっても社会全体に対する貢献度は医者の方が低そう 無駄に延命させてる例が多すぎるし

  • 労働問題で、「○○のほうがーーーー」的な事を言ってる人がいる限りは絶対解決されなくて、ほくそ笑むのは上のほうの連中なんだろうなあ。

    • 参入障壁がない運送業は国が免許の発行総数を管理し皆保険が収入の実質条件を決める医者と違うじゃん 例えばコンビニが過当競争してるのも金だせば店長の身分を買えるから公務員や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん