2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822073915

疑問に思ったところから掘り下げないの?

まず「寿司が止まってる」ってとこに疑問が出るよね

寿司って止まってるものじゃない?動いてる寿司…?まで考えれば

「ああ、回転寿司のことか!」

これで一気に 回転寿司→安い、止まってる寿司→回らない寿司→高い、

年収高いと回らない寿司にいける→年収高いやつの寿司回転寿司じゃない→回ってない→止まってみえ

に繋がって笑いが起こる

「ああ、確かに年収高かったら寿司は止まるなw」って

回らない寿司屋にいけるってのを寿司が動く、動かないという視点で見た物言いおかしいから笑いが産まれ

 

増田って物事の対極を意識してないの?

疑問に思ったら端と端を考えればだいたいわかるでしょ?

から端を眺めるように対比したもの意識していくべき

記事への反応 -
  • まあ俺なんだけどね ネットのコピペだかで『年収が高い人には寿司が止まって見える』ってジョークがあるけどこれがしばらく理解ができなかった つまらないとかそういう問題じゃなく...

    • 疑問に思ったところから掘り下げないの? まず「寿司が止まってる」ってとこに疑問が出るよね 寿司って止まってるものじゃない?動いてる寿司…?まで考えれば 「ああ、回転寿司の...

      • なんだこのつまんねー奴…この長文から微塵もユーモアセンスが滲み出てこない感じ…

      • わざわざ失敗談として話してることにマウントかけることほど醜いことがあるかね

      • これで一気に 回転寿司→安い、止まってる寿司→回らない寿司→高い、 回転寿司=安い とは限らない(安い前提ってなんなの?) 回らない寿司=高い とは限らない(安い店もあ...

      • 「年収の高い人は回転ずしでも止まって見えるほど動体視力が凄い。つまりこの年収の高い人はプロ野球選手」 とかそういうのかと思ったが全然ちがった。

    • ぱっとわからなかったのがそれだけだったら一種のなぞなぞみたいなもんだししゃーない

    • 増田もそういうジョークをだんだん理解するようになったりとか大人の階段をだんだん登っていくわけだけど、 後から来る人や過去の自分のことをそんなに蔑まなくてもいいんだよ。 ジ...

    • 漫画の感想サイトとか見てても、恋愛系やバトル系、謎解き系なんかは「今回面白かった」「今回はイマイチ」という感想が割と読者間でも一致しているんだけど、ギャグ漫画は本当に...

    • 随分前だけど、後輩の嫁がお笑い番組を見ていても何が面白いのか分からないといって、 お笑い番組全てを見ない人だったらしい。 ただ、その嫁ときたら、身長150cm以下で、バス...

    • シャレのわからない人がもれなく愚鈍とまでは言わないけど、自分の観測範囲ではいいユーモアのセンスを持っている人や人の言った冗談に機敏に反応できる人はもれなく聡明なので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん