2017-08-22

彼女と別れた

ついさっき別れ話をして別れた。

たぶんもっと、お互いにすれ違って、上手く行かなくなって、

関係ダメになって、分かっていながらしばらく付き合い続けて、

もう終わりにするかって決心して別れれば、

もっと辛くなかったのかもしれない。

こんなに早いタイミングで、話し合ってキレイに別れたの初めてのことで、

こっちが振ったのに、いろいろ思い出して苦しい。

原因は、お互いの好きって気持ちバランスが違ってきたから。

こっちの気持ちが冷めてきたところで、ちょっとしたきっかけで別れた。

家に来てくれたんだけど、ずっと仕事してて態度が冷たかたから、

彼女が「ごめんね、勝手に来ただけだからもう帰る」って言って帰っていった。

それをあんまり引き止めなくて、いったんは彼女帰ったんだけど、

明日から夏休み旅行から、こんな気持のまま行きたくないって戻ってきた。

から話そうって、部屋に戻って、正直に今思ってることを伝えた。

彼女は、こっちの行動に対して「もっといろんな話がしたい」「愛されてる気がしない」って、

全部思ってることを伝えてくれてた。

でも、それがこっちにとっては評価されてる気がして、

求められすぎてる気がして、会いたい、話したいって気持ちが、

会わなきゃ、話さなきゃにだんだんとなっていって、

それでおっくうになってきてたことを伝えた。

あんまりきじゃなかったんだよと言われればそうなのかもしれない。

彼女は、結婚なんてぜんぜんするつもりなかったけど、

付き合ってるうちに好きな気持ちがどんどん強くなってきて、

バランス違うなって気づいてたけど、

どうにかしなきゃって、求めるばっかりじゃダメから

与えようってごはんをつくってくれたり、洗濯手伝ってくれたり、

色々したけど、その分なんでこんなにしてるのにって思いが強くなって、

それでまた求めすぎてたのかもって言ってた。

話し合って、さんざんグダグダした挙句

このまま付き合っても上手くいかないと思うから

もう別れようって伝えた。

彼女は、いろんな想いを噛み締めて「うん」って言ってくれた。

帰り際、

一緒にデートで釣って育ててる金魚に「バイバイ、もう会えなくなるね」って

しかけてるところで、涙が止まらなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん