2017-08-21

なぜ女が働くのか

金のために決まってんじゃん。まさか本気で分かってないの?馬鹿すぎない?

昔は父親ひとりの稼ぎで嫁も子どもも養うことができたけど

今時は不況消費税もどんどん上がってるから

嫁も働かなきゃいけないし娘も大人になったら働かなきゃいけない

娘が結婚しても旦那ひとりの稼ぎじゃやっていけないか妊娠期間以外は働かなきゃいけない

当たり前じゃん

本気で「働いてるアタシカッコイイ!」「女性社会進出男女共同参画!」とかそういうもののために働いてると思ってんの……?

うわ……馬鹿すぎでしょ……

  • そうそう。 家族の将来と幸せのために働くんだよ。 「働いてるアタシカッコイイ!」なんて思えるほど子育てしながら働くのって余裕ないし、 「女性の社会進出!男女共同参画!」は...

  • アホめ。農村なら最初からみんなそうしてたわ。 専業主婦など田舎暮らし嫌がって都会に逃げても金が回ってどうにかなった時代の産物でしかない。 でも今更昔に戻るとわかったら絶望...

  • 不況だから父親ひとりの稼ぎで家族を養えなくなったのではなく、 経営者が労働者の賃金を限界まで削った結果、夫婦共働きになったんだよ。 だから、これから先、景気が良くなって...

    • 違うよ。「普通」とされる生活レベルが上がったからだよ。 昔の父親の稼ぎだって大した事はなかった。そりゃ一部に高収入の人はいたが、そうではない低収入労働者だって沢山いた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん