2017-08-19

仕事をしない部下をどうすべきか

仕事をすれば責任が発生する、というのは理解しているらしく。

あの手この手の口八丁でとにかく仕事回避する。

自分判断することは一切せずに、責任他人移管する。

サイコパスという奴なのかもしれない。

俺が夏季休暇に入る前に「〇〇の件を進めておけ、分からないことがあれば他の人に聞きながらやれ。」

そう指示していた件も全く進んでいなかった。

「戻ってきてからで間に合うと思いました。」そう一点張りされたけどさ。

確かに急げば間に合うよ。何かあったとき責任取るのは俺だから、無茶な仕事は振らないようにしてるよ。

でもこんなこと続けてたら俺の仕事が何時まで経っても減らないし、お前は成長しないし。

一体これからどうするつもりだよ。

もう面倒見切れないから別の部署飛ばしてほしいんだが。

まあどれだけ書いても、俺に管理能力が無いだけって思われるんだろうな。

部署からもきっとそう思われる。

どうすればいいんだよ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170819210601

    一方的に命令するのではなく、対話して約束を取付ける形にする。 約束を破った場合、それは仕事をする者としての責任を放棄したことを意味するので周囲にも聞こえるように糾弾する...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170819210601

    その仕事をしない部下はあなたが採用した(採用に関わった)方ですか? もしそうであれば、採用ミスという面であなたの責任は少なからずあると言わざる負えません。 しかし、あなた...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん