2017-08-19

当たり前のことができない彼女

同棲し始めて9年目になるパートナーがいる。彼女は当たり前のことが本当に全くできない。

最たるもの労働時間だ。普通は月20日以上働くものだと思うが、はるかに下回る日数しか働いていない。

俺は自営のため、月の休みは2~3日あればいい方だ。彼女休みの日に家事しかせず、その他の時間ゴロゴロしたりゲームをして無為に過ごしている。働いている時間格差不公平を感じる。

彼女いわく、「家賃光熱費は私が払ってるからいいでしょ。私が必要以上に稼いだらあなた(俺)が今の収入でいいと思ってしまうからこれ以上働かない。なによりもっと遊びたい」とのこと。

だって食費と雑費を払っている。自営だから保険年金自分で払わなければならないし、仕事する上で彼女みたいにガラケーを使う訳にもいかない。会社が半分払ってくれるぬるい環境彼女がうらやましい。

その癖貯金ができないことを嘆いている。時間あるんだから働けよ。わけわからん

せめて家事はやってくれと任せているが、それも完璧には程遠い。

俺より4歳ぐらい年上のはずなのにな。年上らしさを感じることが全くなくて困る。

取引先とか友達と飲んだとき彼女の話をしても、「その子やばい」とか「もっと働かせなよ」とか言われる。

そんなでも一応愛情はあるから仕事の基盤が固まったら結婚するつもりだけど、こんな状態だと将来が非常に不安だ。

  • よくわかんないんだけど、彼女、家賃と光熱費でいくら払ってるの? ていうか月収いくらくらいあるの? そんで自営業の増田はいくら収入あるの? 増田は二人の生活費としていくら出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん