2017-08-15

結婚したいしたい詐欺

詐欺ではないが。

自分の周りには若くして「結婚したい」と口にする男性が多かった。しかし数年経っても、そういう男性ほど全然結婚していない。

彼らは別にモテないわけでも彼女がいないわけでもない。数年の間に何人か彼女が変わったり、長らく付き合っている彼女がいたりする。その彼女たちと、「結婚する」と言っては毎年結婚していない。

なんなんだ。結婚したい男性が希少なのであえて「結婚したい」と奇をてらった発言女性モテようとしているのか?

もしくは「死ぬ」「死ぬ」と言っては死なないメンヘラみたなもので「結婚したい」が口癖のようになっており「結婚したい」と口に出すことで精神が落ち着く、みたいなことなのだろうか。

何にせよ、若いのに珍しく「結婚したい」欲求が強いのね、なんて思っていた彼らももう立派なアラサー。したいならどうぞ是非、いやむしろ、年齢的には遅めだよ?なんていう年齢だ。したいならすればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん