2017-08-15

100均で買えるヘアカッターバカにならないという話

私は、髪の毛に関してほとんど気を使っていない。

そのため今までは、2~3ヵ月に一度程度の頻度で1000円カットを利用してきた。

が、いくら気にしないとはいえ、せっかく金を出すのだから、仕上がりはそこそこ気になる。

1000円カット、大抵はうまく切ってくれるが、たまに「なんか違うな~」と思う切り方をされることがある。

「もう少しすいてほしい」等とお願いすると、少し面倒くさそうな顔をされることもある。

ひどいときは、「うーん、それなら追加で料金を頂かないと…」と言われたこともある。こうなると、なんとも納得し難い気持ちになる。

そんなこともあり、自分で髪を切るか、と思い至った。

100均あたりですきばさみ探すか」と思い、探してみると、おもしろものを見つけた。

100均で買えるセルフで髪が切れるヘアカッターが便利すぎる - NAVER まとめ

櫛のような形状のヘアカッターだ。

調べてみると、これがなかなか使いやすいらしい。

私は、URLのものとは形が異なるが、同じようなものを購入して試してみることにした。

実際に使ってみて

基本的な使い方としては、髪を片手で引っ張り、そこにヘアカッターを櫛のように沿わせて切るような形だ。

櫛のような形状をしていることもあり、非常に使いやすい。ハサミを使って切るよりも、何倍も簡単だ。

髪の毛のバランスバラバラになることもなく、もの10分程でだいぶスッキリと髪の毛を切ることができた。

髪の毛が切れたら、あとはそのままシャワーを浴びるなりしてしまえば、頭に髪の毛の切れ端が残ることもない。

ひとつ難点を挙げるとすれば、後ろ髪の確認がしにくいところだろうか。こればかりは、さすがにどうにもならない。私の場合は、とりあえず手触りの感覚で調整した。

自分の好きに切れて、超ローコスト

結局、今回の髪の毛のカットにかかった費用は、ヘアカッター1本分の値段のみ。従来の1/10で済んだ。

私のように、ヘアカット代にお金を費やすのに抵抗がある人には、是非ともおすすめしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん