2017-08-14

ゲージツカの嫁

旦那マイペース。人のことを考えない。というか、考えることができない。たぶん、生まれてずっと。旦那なりにやってるのはわかるんだけど、普通のやり方ではない。病院へ行けば何かしらの病名がつくのかもしれないが、私も周りも「変わってるなー」で済ませてる。

わたし自身本来マイペース過去恋愛も、のだめカンタービレで言えば、彼氏千秋先輩タイプわたしのだめタイプ

だけど、マイペースっぷりで旦那の右に出る者はそういない。

ので、様々なことを旦那に合わせる。ので、ひとりで勝手に疲れてしまう。

わたしわたし勝手にやればいいのに、合わせてしまう。ペースに巻き込まれる。そして疲れて、些細なことで「なんでわたしが!」と思ってしまう。

自分で考えたり調べたりする前に質問する。

今すぐ自分でできることを、ワザワザわたしに頼む。

なぜ今!?というタイミングで好き勝手に行動する。

いわゆるゲージツカと結婚したので、私が稼ぐ覚悟はできていたけど、わたし必死仕事して家に帰ると「やる気が出ない」とか「今日じゃない」とか、そんな理由でぐーたらしてる。

バカ天才が同居したようなド天然な旦那に「察して」と言うのはおかしなはなし。結婚したのもわたしだし、離婚しないのもわたしなのだ

いちいち心で「なんでわたしばっかり」と思ってしまうのが本当に鬱陶しい。さらっと流せないなら別れればいいのに、それもできないんだよな、なんか。なんかな。

書き捨て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん