2017-08-14

したいことがなにもない

したいことがなにもない。

本当に、ここ数年考え続けているのだけれど、なにもない。趣味も夢も目標もないと思う。でもなにかに夢中になりたい。

恋人がいて、彼のことは好き。家族も大切。友達も、少ないけど、いる。でも誰のことも好きでないという感覚をしみじみ知っている気がする。いつも、新しい誰かを求めている。親友

もう25なんだけれども。

収入学歴貯金もそれなりにある。仕事はいそがしいけどそこそこだし、友達が少ないか時間もある。でもなんにもすることがない。

結婚したくない。セックスもドキドキしない。本を読んでも映画を観てもときめかない。旅行する勢いがない。行きたいところがない。会いたい人も、したい会話もない。言うことがない。近況報告が5分で終わる。

それでも自分をまぁそれなりに普通の人だと自分で思っているのは、遊ぼうといえば遊んでくれる人がいて、恋人がいて勤め先があって、会社の人や取引先とはなんとか良好な関係を築けていると思うから

それだけで支えられている。

でも一方で、そんなものなにもなくても、ひとりで楽しく生きていけるとも思う。本を読んで映画を観て、日記を書いて、人の日記を読んで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん