2017-08-13

千葉に住んでると埼玉に詳しくなれない問題

千葉に住んでいると、埼玉に詳しくなれない。

茨城はまだいい。チバラキと呼ばれて一緒くたにされつつもマッ缶の絆で結ばれているからだ。

から千葉住人は潮来市ぐらいはちゃんと読めたりする。

しか埼玉ダメである

同じ東京ベッドタウンであるにもかかわらず、千葉埼玉にはなんの共通点もない。

唯一何かで結ばれているとしたら武蔵野線ぐらいだが、その武蔵野線に乗って埼玉に行く千葉住人は一体どれだけいるのか?

千葉住人にとっての埼玉は、しんちゃんが住んでいるところくらいの認識しかない。

やはり問題は、千葉埼玉もお互いにとって東京ベッドタウンであるという役割が被りすぎているため、わざわざ行き来することが考えられないと言うのが一番だろう。

それに実際行こうとすると、武蔵野線以外のルート東京経由にしかならないので、そりゃみんな東京で降りますわな、と言う問題も出てくる。

そうした問題から千葉に住んでいると埼玉に詳しくなれないのだ。

この状況は、おそらく埼玉に住んでいると千葉に詳しくなれないと言うことで向こうでも同じだと思われる。

しかし、千葉埼玉。この二つが手を結んだとき東京をも超えるマンパワーを手に入れられるのではないのかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん