2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811174113

多くの人には、パートナーを独占したいっていう独占欲があるでしょ。(ない人もいるかもしれないけど、それもなんでかあまりよくわからないけど)

それけっこう原始的感情で、その気持ちが湧いてきてしまうこと自体否定できなくない?

いや自分大丈夫です、っていわれても私は独占したい。

で、お互いまたは片方が独占したいって気持ちを持っていて、自分自由をある程度制限してもそれに応えたい、応えることで例えばもっと大事にしてもらいたい、と思うことも自然だと思うよ。

それをしないと相手の心とカラダを得られないパターンが多いからね。

気持ちと行動の最適化で、付き合って恋人同士になって、ある程度の独占状態を維持できるということが落としどころになりがちってことね。

で、君はそういう価値観じゃないってことだね。あなたがとても魅力的であったり相手が変わった人だったら、コミットしなくても好きな人の心とカラダを得られるならコミットする意味を感じないかもね。

別にどっちも間違ってないと思うけど、自分じゃない方は間違いじゃないと嫌かな?

結婚も同じだよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん