2017-08-11

中学生の頃の部活記憶と言うと

運動部だったが大して練習もせず友達とお喋りしてだらだらしているだけだったので

はてな民部活叩きが理解できない

当然レギュラーにはなれなかったが、なれなくても良かったし

顧問からも真面目に練習している子から別に何も言われなかった

(というか顧問はろくに来なかった、内申書を見た記憶があるが「3年間真面目に部活を続け…」的な事が書いてあったと思う)

まあ日曜に行かないといけないのは面倒だったが(土曜はまだ週休2日ではなく学校があった世代なので学校行って当然)

部活がなければないで家でゲームしているだけだっただろうと思うと

まだ友達とお喋りしている方がマシだったと思う

  • 自分はソフト部だったけど 先輩からのいじめはあるし なぜか持病でほとんど運動できない人は入ってくるし 土日の試合は当然バットやらボールやら運んでクソ重いし 水飲むなって時代...

    • バドだったんだけど、場所は体育館だし(冷房はないから夏は暑いのは変わらんけど外よりはマシ) 試合の時も持つのはラケットと羽だけ そもそも試合に出られなかったけど 場所が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん