2017-08-10

努力したものが報われる社会にしたら終わり

勉強を頑張ったから良い企業に入れて当然

努力をしなかったか底辺人生を送って当然

そんな価値観がこれから継承され続けていけば、どんどん社会は非効率になるだろうね

結果をだせる者が報われるようにしなければ社会は非効率なままだ

  • 結果を「出せる」? 貴殿の考えとしては、結果は「出る」ものではないのだね??

  • 努力が一切評価されなくなったらそれはそれでヤバいことになると思う 一定の評価に含めたほうが最適化された状態に近そう

  • 結果を出したやつが報われるだろうな ついでに努力したやつもある程度報われるようにして 結果が出なかったやつも救われるようにすればいい 何もしないやつも死なないようにしつ...

    • 横だけど、チャレンジできるってのは大切だよな。 現在は地度失敗した後に再挑戦できる環境がなさすぎる。 再挑戦の機会を奪っているようにさえ思える。

      • 再挑戦してる時点で失敗してるわけでしょ? いやあ評価する土壌ないけどねえ。 お前の代わりに他の奴らに任せてれば成功してたって事例ばっかりでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん