2017-08-10

SNS少子化拍車をかける

SNS簡単ママ友ママフォロワに愚痴やら不満を言えるようになったおかげで、

有史以前から個々人が抱く「子育てはめちゃくちゃ大変」と認識SNSに広がる→

「うげっ!こんなに大変なら子供作らない方がマシじゃん」とSNS中心に世論が醸成される→

少子化拍車をかけている

と思う。そもそもそんな情報が手に入らなければ、未だに馬鹿の一つ覚え or 喉元過ぎればなんとやらで子供産めよ増やせよの世の中だと思う。

故に、SNS事業を手がける企業に、子育て支援法人税を導入すべき。

  • それとプラスして不妊はこんなに辛いんですよ!誰が不妊か解らないのに子供はいいとか子供まだとか無神経に言う奴は土人みたいな風潮もなぁ 苦労を遥かに上回る幸福もあるけど不妊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん