2017-08-10

https://anond.hatelabo.jp/20170810101915

経済が強ければ再配分政策なんてどこの政党だって打ち出すと思うんですよね

自民だって日本中国みたいになれば、馬鹿みたいにばらまくでしょ、票集まるし

経済の弱い再配分なんて共産主義の悪いとこと一緒で全然価値を感じないんだが

記事への反応 -
  • もし、枝野を代表とする民進が政権をとったら日本はどう変わりますか? 正直、出馬表明の内容を見てもお題目しか唱えず実践的な政策的な話がなくどう変わるの見えてきません 枝野...

    • 再分配=共産主義を目指してる でも富裕層の税率をこれ以上上げてしまうと 企業も金持ちも日本を捨てて行くんじゃないのかな どこから財源捻出するの?と思うような政策ばかり上げ...

      • 経済が強ければ再配分政策なんてどこの政党だって打ち出すと思うんですよね 自民だって日本が中国みたいになれば、馬鹿みたいにばらまくでしょ、票集まるし 経済の弱い再配分なん...

        • 共産主義は失敗だったと戦後の共産主義国が立証してるのに まだそこを目指すのかって思う 再分配って夢のように感じる人いるのかもしれんけど 他人の努力に寄生する癖がついて、人...

        • 自民だって日本が中国みたいになれば、馬鹿みたいにばらまくでしょ、票集まるし 一部都市以外はインフラ整備も行き届ききってない、自然汚染は深刻、汚職だらけで行政システムも...

        • 経済が伸びない中で再分配とか言われても、単純に誰から奪うかの話にしかならんからな こいつを助けたらそのうち自分にも回ってくるとか建前言う余裕すらなくなってる

      • 金持ち逃げるって言うとマジアホだなと思う。 金持ちなど逃げないなぜなら逃げた先で金持ちとのなわばり争いになるからだ。 逃げるのは年収5000万以下の小金餅だけ 因みにこの層には...

        • 中国の富裕層は資産を海外へ移して逃亡する準備をしてると聞きますけどね 母国が何らかの理由で居心地悪いといくらでも逃亡出来るって事でしょ

        • たしか、主要国の所得税の最高税率って確か今は日本が一番高い気がするけど、大金持ちは逃げてはいないよな。 その代わり資産管理会社作って脱法はガンガンしてるけど笑 日本は、個...

          • なるほどね。資産管理会社で節税してるのね。 まあリーマンはなかなかそう言うの作りにくいわな。 5000ぐらいあれば出来ないこともないか。 どっちにしても楽ではないわな

          • 最高税率は他の先進国と変わらない税率じゃない? アメリカだけ5%程度低いくらいだったと思うが

          • 法人税を下げたのは空洞化を防ぐためでしょ

            • そりゃ当たり前。個人の蓄財のためにってのが第一義になるわけないでしょー まー、企業は活況にはなったけどその先(賃金と実体経済のデフレ脱却)には至ってないから、効果が出て...

    • アベ打倒

    • ムンジェインみたいなこと言ってるとしか思えないんだけどな… 清廉。脱原発。

      • 結局、スキャンダルとは無縁そうな人が注目されてるだけなんですかね それなら自民内で石破に変えるとかそういう話と変わらない 政策を示して現状からこう変わるっていう人が現れ...

        • え、民主党って汚職だらけですがな 汚職がばれても政権にしがみついて辞職すらしない議員だらけだったでしょ

          • そうなんだ。詳しくないから知らんけど、まあ政治家ってどこの党でもそんなもんだろうな けど、枝野はクリーンなイメージでやってんじゃない? ただ、それなら自民党内でもそのイ...

            • 枝野氏も前原氏も民主党政権時代に献金でワイドショー賑わしていたのを覚えてない? 政権握っていた時代があったから、どんな政治をしていたか思い出せばいいだけだと思うけど。 ま...

              • そうそう、何も対応できずに口蹄疫は日本全国に広まったし、東北は壊滅して人が消えたよね。

              • 言われてみればそんなこともあったかなくらい 別に外国人参政権だって通すのは別に構わんけど、それで国民の生活変わらんやんっていうねw ポリコレ的な政策は良いことやってる的な...

    • 枝野氏の主張聞いてるとわかるんじゃない? 「自民党打倒」 それだけ でも、政権担当能力の無さは民主党政権時に露呈されてしまってるから 日本のいろんな部分が弱体化されていくだ...

      • んー 自民のワイドショーやってるだけじゃ、今度なんとなく与党にはませられないなとなるのは数十年後になるでしょうに・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん