2017-08-09

「小さいうちから保育園なんてかわいそう」なんてバカじゃないの?

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2017/08/01/special1194

自分たちの我侭で核家族を選んだろ。なら「小さいうちからおばあちゃんやおじいちゃんと離れ離れでかわいそう」とも思うべきだよ。

子供を四六時中どこか別のところに預けてたって、親が四六時めんどう見てたって、どちらの子供が可愛そうとも哀れとも思わないよ。

家事子育て積極的アウトソーシングするか祖父母に面倒を見てもらうようにすべきだ。

  • じじばば同居でも保育園に預けるのが当たり前だが じじばばが面倒見れるわけないだろ体力的に 昔のように放置でOKだった時代ならまだしも

    • ところが保育園激戦区では、「近くにじじばばがいて面倒見ることができるかも」という条件だけで落選したりするんですってよ、奥様。

      • だから敢えてじじばばとは遠距離に住んだりするわけだが じじばばに丸投げするから保育園入れなくてもOK、ってのはまずいない

        • 入れなくてもOKなんて思ってる当事者が少ないだろうことは同意だが、一方でじじばばに丸投げがいいと言う人も少数ながらいるし、 なによりも、世の中に、そう思ってる一派が一部に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん