2017-08-08

私としては、「小さなグチのひとつやふたつどこの家庭にでもあるし、まぁなんだかんだいってうまくやってるしラブラブなんだけど、その小さなグチを誰かに共感してもらいたいかちょっと聞いてくれよ~~~」な意味結婚生活のグチを話しているつもりなんだけど、既婚の友人には暗黙の了解でそれが通じるものの、独身の友人には伝わらないらしい。「私そんな結婚生活無理だわ~~~~~(なんでそんな男と結婚したの?心の声)」な反応をされる。やっぱり結婚生活を知らないからなのかね。長期間にわたっての交際経験がないからかねぇ。

  • 私既婚者だけど他人を愚痴のゴミ箱にすんじゃねえよとしか思わない ささやかだなんて言い訳しつつ、配偶者の愚痴が当たり前なんて不幸な結婚生活なのは可哀想すぎるけどねえ

  • 結婚に夢を見ていたい独身相手に愚痴るとか相手の未来を奪う害悪でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん