2017-08-08

英語勉強をもう一度したい、どこから手をつけていいのか

国立大を出たものの、結婚してから全く英語と無縁の生活をしていて、ほとんど忘れてしまっている。

この前旅行をしたのだが、レストランで注文するとかそういう会話ぐらいしかできなくて、恥ずかしい。

そこで、基本からと思い、高校の時の英語参考書を引っ張り出してきたり

TOEIC英単語アプリをやってみたり

好きな洋書英文ブログをみたり、

英語字幕映画をみたり、ニュースをみたり、洋楽歌ったり

しているうちに、現時点 英語

少しは解る、ということは判明した。

このまま継続すれば忘れてたものももう少し取り戻すかもしれない

しかし、例えば ↑ここまで書いたことを英語記述してみてくれとなると、辞書片手にじゃないとパニックになる。

なので合わせて英作文もした方がええのだろうが、あってるのかどうかわからん

無論、ネイティブの人とお話しても、なんて返せばいいか、とっさに出てこなくて笑顔ごまかすことが多い。

どうすりゃええのだろうか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん