2017-08-08

Google社員が離職しやす

社長をやれるレベル積極性ある人間が集まれば、そりゃ社長やりたくなるわなみたいな

 

Google「有能なやつだけ集めたらいいじゃん」って欠点ないのかなと思ってたら

積極性ハイスペにキャッシュ与えたら独立心刺激するに決まってるんだよなあ

これを防ぐにはもはや宗教しかない

やはり蟻の作る社会が完成されてたんだな

  • Googleは傭兵集団 傭兵なんて趨勢が変わればあっさり見切りをつける 君主論にもそう書かれている

  • 防ぐつもりはあまりないだろう そのぐらいの人が来て欲しいし本人が独立するなら構わんってぐらいのスタイルでしょ

    • 別に気にしないんだからねみたいなツンデレ精神論とは別の話で 結局出入り激しいってのは組織としてはどんなケースだろうが不利益 だから欠点ないのかと思ったらその欠点があったね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん