2017-08-06

京都ポケストップ多い理由任天堂絡んでいるってほんと?

[追記]

なるほど、参考にしたブログはでたらめだったのか。

http://inouegaku.com/pokemongo-kyoto

なぜかポケゴーを始めたんだけど、この間行った京都で偉い大量のポケストやジムを見かけたんだ。地元とは大違い。

そしたら任天堂本社があるからかもって気づいて、調べたら似た話が載っていた。

どうなの?

  • https://anond.hatelabo.jp/20170806204109

    Ingress のエージェント(緑陣営だっけ)が頑張ったから。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170806204109

    いやポケストップの元になったイングレスのポータルは、基本寺社仏閣みたいな場所が指定されてるからじゃないの?

  • anond:20170806204109

    イングレスおじさんが京都にはいっぱいいたってことだろ

    • https://anond.hatelabo.jp/20170806211709

      そのイングレスってソフトが良くわからない。任天堂と関係があるの? 京都がイングレスの聖地だとしたら、彼らは何のためにそんなことをしていたの?

      • https://anond.hatelabo.jp/20170806212238

        横だけど、ポケモンGOはイングレスのマップとかその辺の技術を応用して任天堂と共同で作ったみたいなアプリだったような

  • https://anond.hatelabo.jp/20170806204109

    イングレスってゲームがあってな、ユーザーが街中の神社仏閣とか駅とか芸術品とか何か目立つものを申請して、ゲーム会社が私有地の中ではないかとか調査してOK出したら奪い合ったり...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170806212601

      そうなのか、ありがとう。 見た目がゲームっぽくないし地図アプリの一種だと勘違いしていた。 だとしたら任天堂関係ないってことだが、リンク先のブログはデマってこと?

      • https://anond.hatelabo.jp/20170806213459

        デマやで グーグルアース作った人がグーグルマップを使った位置情報ゲームを作って世界中で大流行したけど、ゲームの仕組みが儲からないのにスゲェ金がかかるから失敗だったん でも...

  • ポケモンGoとイングレスをするとしたらどちらが楽しめる?

    (同じ内容の2chスレがあったようだけど別人 昨晩、このような投稿をした。 https://anond.hatelabo.jp/20170806204109 我ながら無知だったと反省している。 結局、どちらもインストールして遊ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん