2017-08-05

スプラトゥーンを楽しみたかった

WiiUの時からスプラトゥーンプレイしてるけど、スプラトゥーン2プレイし始めて、改めて自分根本的にこのゲームに向いていないんだなと実感している。WiiUの時は、ゲームパッドを叩き割って修理に出したけど、2回目に叩き割って、ついでに部屋の壁を蹴り飛ばして穴が開いたのをきっかけに流石にもうやめようと思って、それ以来プレイを止めていた。Switchゼルダのために買ったんだけど、2が出て、正直前回みたいな癇癪を起こさないか不安だったんだけど、あれから時間も経っているし、WiiUを壊したことにずっと罪悪感を持っていたから、今度こそは大丈夫だろうと思い買うことにした。でも、やっぱりだめだった。頑丈そうに見えたプロコンは、2回床に叩きつけたらLRボタンのところが割れて使えなくなった。代わりにジョイコンをグリップ差し込んでプレイしてたけど、それも4回位床に叩きつけたら、片方のジョイコンの電源が入らなくなった。プレイできなくなったのが我慢できなくて、プロコンジョイコンを買いに行ったんだけど、どっちも品薄で、でもやっぱりプレイしたいか転売屋から高い値段で買ったんだけど、そのプロコンジョイコンも、さっき床に叩きつけて壊してしまった。今になってようやく、WiiUの時にこのゲームを始めてから自分は一度たりとも幸せ気持ちになったことがないことに気づいた。募る想いは、ただただ相手を殺したい、そして、自分を殺した相手の家にいて、そいつの頭をかち割って殺してやりたいということだけだ。このゲームを楽しくプレイしているひとがほとんどだと思うけど、自分はこのゲームをやることで不幸せになっているとようやく認識できた。なので、もうSwitchごと封印しておこうと思う。気付くのが遅すぎたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん