2017-08-01

子どもが俺を騙そうとする。

4歳の息子、一日遊んだ帰りの車は大体寝てしまう。

家についても起こすのはかわいそうなので、駐車場から抱っこで部屋まで運ぶ。

でも時々家に着くなり、起きて遊びだしたり、果物やら要求してくる。

この前の帰りちょっと試してみた。

夜なので後部座席にいる息子の様子は分からない。

家の近くまで来たときDVDドラえもんを消してみる。

「消さないで」

後ろから声がするのでまたつける。

2分後に駐車場に着くと息子は寝ている。

耳元で優しく声をかける。

「君、寝てないよね。さっき起きてたよね」

口元が緩むのを見逃さない。

「笑ってるよね、お父さんを騙そうとしてるでしょ」

吹き出す子ども

まだまだ甘いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん